ティファニーは女子の憧れです。

ティファニーは女子の憧れです。

老舗宝飾品ブランド、ティファニー

ティファニーは、世界中にショップを持ち、世代を超えて女性たちの憧れの的となる宝飾品ブランドです。1837年にアメリカで設立されました。創業当時はブロードウェイに店を構え、文房具や装飾品などを扱っていたそうです。バースデーやクリスマスのプレゼントなどに絶大な人気を誇っています。特に、婚約指輪として用いられることが多い、6本の細い立て爪でラウンドブリリアントカットのダイアモンドを支えるデザインは、1886年にティファニーが考案したもので、ティファニーセッティングと呼ばれて現在もなお親しまれています。

1877年に南アフリカで発掘された、287カラットという巨大なのイエローダイヤモンドの原石を買い取ったのもティファニーです。このダイヤモンドは、128.54カラットにカットされ、ティファニーダイヤモンドと銘打って、今でもニューヨークの本店に展示されています。非常に高価な宝石類も多数取り扱われていますが、ティファニーは価格帯が幅広く、若い年齢層の顧客でも購入しやすいような商品も豊富に販売されていることが特徴だと言えるでしょう。また、ティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーの包装紙やペーパーバッグもステイタスのひとつと捉えられており、女性たちの心を掴んでいます。

Copyright (C)2019ティファニーは女子の憧れです。.All rights reserved.