ティファニーは女子の憧れです。

ティファニーは女子の憧れです。

ティファニーのネックレスは憧れのアクセサリ-でした

私がまだ高校生になるかならないか位の時期にトレンディ-ドラマと呼ばれたおしゃれな雰囲気のドラマが大流行して、私もその番組を毎週のように見てきれいな女優さんみたいな髪型や服装を真似してみたいと憧れていたものです。特に私が好きだった女優さんが当時の自分の年齢からしたら全く年齢層にあっていない大学生や社会人が読むようなファッション誌の表紙を飾った時に、買って帰り飽きずに眺めたりしていました。その記事の中に女優さんが今一番好きなブランドでティファニーをあげていて、お気に入りのネックレスの写真が載っていました。

それがオ-プンハ-トと呼ばれている全国で大流行したネックレスでした。シンプルなハ-トの形なのですがとても可愛らしく清楚な雰囲気がとても素敵だなと思いました。アクセサリ-がしまわれている水色の箱と袋も憧れの対象でした。学生時代を終えて社会人になりましたが残念ながらトレンディ-な世界とは全く無縁な生活をしていました。が、少しずつお金が溜まった時にご褒美としてネックレスを買いにいきました。

ようやく手にした時の喜びは今も忘れません。段々趣味にお金をかけるようになりブランドアクセサリ-は買う余裕がなくなってしまったので唯一持っている本物のアクセサリ-となっています。若い頃に憧れていた物は何年経っても色あせる事はないのだなと今もしみじみ思っています。

Copyright (C)2019ティファニーは女子の憧れです。.All rights reserved.